レアバイトに行って来たよ

こんにちは、とむどんです。

前回の作品について、色々アドバイス&コメントありがとうございます♪

自分が悩んでる状態で出しちゃダメですね。
皆さん、コメントに困ってしまったかと思います。
大変失礼しましたm(_ _)m

寝かせて練り直して、修正あるいはそのままで展示会に向けて準備したいと思います!


さて、私はひと足先に本業の仕事納めをして、時間があったので、渋谷のギャラリーさんの単発バイトに行って来ました!





展示会の後片付けと、作品の返送のための梱包業務。


他人の梱包を見るって勉強になるー!!

私は発送方法が分からなくて、現役の絵描きである絵画教室の先生に聞いたのですが、


「絵の入った箱をぐるっとプチプチで撒いて、その上にゆうパックの伝票貼り付ければ良いんですよー」


と言われたので、その通りに発送。


…そんな適当な発送の人、1人もいなかったYO!!



返送する立場としては、段ボールに入れてあったり、返信用に郵便局の新しい袋が入ってると助かるわー。

と、思いました。
※返信用伝票は必ず入れなきゃいけない決まりです。


大変だったのは、色んな種類のグッズ販売をされてる方。

グッズは作家さんにとって、すごく大事な物なので、丁寧に個々に梱包して送ってらっしゃって…

中には

「この器にこんな感じに盛り付けて下さい」

と、ガラスの容器を送ってる方もいて…


全部個々に神経使って梱包しなきゃいけないのが大変でした💦


ギャラリーさん曰く、
「毎回小さい引越ししてる感じです」

確かに!


ギャラリーさんの苦労を知ると、
「出展料が高い!」
とか文句が言えなくなりますね(-。-;




作家さんが置いていったレジンで作った指のクリップ…
お駄賃で貰いました(^◇^;)

意外と髪留めるのに便利〜。



お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

ヽ読者登録お願いします('ω')/