感謝の気持ちを込めて!作品制作の裏話📝 #ブロ友に感謝

あけましておめでとうございます。
とむどんです。

今年ものんびり、ゆるっと参ります。


さて、年末年始の長めの冬休み、本当なら展示会に向けて、ごんごん作らなければならないとこですが、上のようなお飾りを作って遊んでました💦


そうそう、小作品の展示会に正式に申し込みをして、6月に参加することが決まりました。

6点以上、12点以下の作品が出展条件で…

6点…そんなに作れるのか不安でいっぱい💦
気持ちだけは焦ってるのに、違うことして現実逃避(^◇^;)


そして、昨年末に納品させていただいた作品のご紹介を。

もるにわさんちのもっちさんとこむぎさんモルモル親子を作らせていただきました!
molgarden.hatenablog.com





左がお母さんのもっちさん、右が娘さんのこむぎさん





当初、

「小作品展用に、もっちさんをモデルにした切り絵作らせて下さい」

とお願いしていたのですが、その矢先にもっちさんが虹の橋を渡られて。。。

その後、もるにわさんと色々やり取りをして、先に虹の橋を渡られたこむぎさんも一緒の作品にして、お嫁に貰っていただけることになりました(ん?里帰り?)


もるにわさんはお庭にクローバーを植えて、モルモルさん達がお外でピクニックランチを楽しめるようにされてて。

それをブログで読んで、


すっごく素敵✨
めちゃくちゃ楽しそう!


と、印象に残っていたので、最初からクローバーいっぱいに作ろう♪
と思ってたのでした。


切って、仮置きしてみて、





うーん、背景が寂しい…

とゆーことで、透明水彩でお空をほんのーり塗って。
モルモルさん達もほんのーり塗って。
いい感じに出来たのではないでしょうか(^^♪





最近、透明水彩をやる時間がないけど、夏休みに頑張って練習してて良かった💦


お礼になんと!
もるにわさんから福に、手作りの玩具をいただきました!

中に鈴が入っているマキビシが、福のお気に入りです^o^





ブログを通じてお友達になった方と、リアルでもこうしてお付き合いが出来るなんてすごいなぁ。
特に切り絵に関しては、本当にブロ友さんに応援していただいて、支えられてます。
皆様、いつもありがとうございます!

もるにわさんも、お迎え下さってありがとうございました!



今年は更なる飛躍を!!

とかは思ってなくて🤣


自分が「好きだなぁ」と思える作品を作りたいなぁ。
色んな表現にも挑戦したいなぁ。
応援してもらってる分、頑張ってる人を私も応援したいなぁ!

そんな一年にしたいです♪

今年もよろしくお願いします!



…AIさんにタイトルつけてもらったんだけど、自分の言葉感がないなぁ。
いや、的確でいいんだけど。。。



今週のお題「2024年にやりたいこと」


お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

ヽ読者登録お願いします('ω')/