夜に月猫

こんにちは、とむどんです。

今回、ミニ絵画展の作品を作る時に、「サイズ的に猫は厳しいかなぁ」と思ってました。
でも、猫推しで作ってるのに、猫作品が福の絵一点ってゆーのもなぁ、と思い、急遽作ってみましたよ。


タイトル『さよなら』





いや、テイストが今までと全然違うやん💦
軸ぶれぶれやん!

と、一人突っ込みを入れましたが、これが作りたいと思ったから仕方ないか(^◇^;)

『月猫』と名のつくお店がありまして、それをテーマに作りました。

月光が当たってるっぽい…だろうか?(^◇^;)





タイトルが『さよなら』という思わせぶりな感じですが。

木蓮の花を描くために「木蓮図鑑(そんなタイトルではないですが)」を図書館で借り、そこに載っていた「サヨナラ」という品種の木蓮が美しくて、そのイメージで作りました。

正確には花の形とか、色とか違くない?って感じなので、イメージということで💦


そして木蓮といえば、漫画「僕の地球を守って」ですよね〜?

世代的には合ってるはずなんだけど、読まれてた方いるかなぁ?


登場人物に「木蓮」と「玉蘭」と言う名前の人がいて、玉蘭も木蓮の一種と作中で言ってましたが、数十年の時を経て、今回初めて図鑑で玉蘭の花を見ました。




同じ仲間だけど、玉蘭はぱっかーん!ですね(^◇^;)

と、最後はどうでもいい話で終わる〜。



さて、次で展示会の作品も最後です!
今は準備の最終段階でバッタバタです💦💦





お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

ヽ読者登録お願いします('ω')/