お外猫のちーたん

こんにちは、とむどんです。

先日、月一の絵画教室で、水彩画を描いて来ました。

私の先生は基本的に口出しせず、やりたいようにやらせてくれ、困ったら手助けしてくれる感じ。

ある意味良い。

が、ある意味…どうだろう…

まぁ、それはまた別の機会に。


で、今回はお外猫のちーたんを描きました。

自分では自覚してなかったけど、最後に目を入れてみたら


「色、薄っす!!」


と、びっくり💦




先生は「可愛く描けてますよ」と言って下さいましたが、家に帰って速攻描き足しました。





さて、今回教室で教えてもらったテクニックが、

『塗りすぎたところは、激◯チくんで擦ると消える』

というもの(^◇^;)


首のところを間違って暗くしてしまったので、早速擦ってみましょう!





ふふふー♪
小顔になったよー!


目の色も描き込んで、これにて完成ー!




2023.09.04


今回は割と納得!


何だけど…マズルがおしり探偵みたいになってしまった(^◇^;)

↓これね↓



□良かったところ
目の色が良い感じ!


□課題
・髭跡描き忘れた…
・最後にあちこち触りすぎた…



そうそう、皆様のペット(ペットという言葉があまり好きではないのですが、総称としてやむなく…)を描かせていただいてますが、こちらが思う以上に喜んでいただいて、恐縮しております(〃ノдノ)テレ


まだまだ下手なのに申し訳ない💦


と、同時に、もっと上手くなりたいなぁ!と活力になります♪


これからも突然モデルにさせていただくと思いますが、よろしくお願いします!



お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

ヽ読者登録お願いします('ω')/