展示会のお知らせ

こんにちは、とむどんです。

今日は通っている絵画教室の展示会の宣伝です。


会期:5/2(木)-7(火)11:00-18:00
場所:ギャラリー国立





去年もGWに開催されたんですよねー。
なんか1年早いなぁ。
今回も鉛筆画と切り絵の二つ出す予定です。

鉛筆画はこんな感じ。




チビ福を描きましたが、構図を縦にすれば良かった(-。-;
変に斜めに入れちゃったので、描くのが大変で💦
視線がどこ見てるのか分かんなくなっちゃったし…

前回の反省を活かして、最後に周りを綺麗に消しゴムかけたことだけは褒めてあげよう!

去年は初めてだったので、額やマットを選ぶのも右往左往。
ドキドキワクワクしてましたが、

今回はどーんと!!

使い回しです!!^o^y

何にも考えてなかったけど、マットの枠内に絵がジャストフィット!





はみ出してたら買い直しですからね💦

タイトルは「うらめしにゃん♪」とかどうですか?

ごめんなさい、ちょっと疲れてます(-。-;




切り絵は以前、皆様に背景を相談させていただいて、寝かせていたやつですよ。

タイトル「お手上げだ寝」






寝かせてたと言いつつ、ブログ上げた後、速攻直したんですけどね(^◇^;)

もともと背景はブルーに薄く塗ってたのですが、皆様からのご助言も踏まえて、青と緑と黄色と私……にしてみました!(部屋とワイシャツ風?)

まぁ、貼った後だから、ぶっちゃけあんまり直せませんでした💦


そうそう、ついでに今作っている小作品展の宣伝も!

6/11-23に京都の『小さいおうち』というギャラリーで開催されるミニ絵画展に出展します♪

四条駅近くで、錦市場とかの観光地ど真ん中らしいですよ!

もしその時期、京都にうっかり行く機会があれば、お立ち寄り下さいね!(いや、ないでしょ💦)

私は二泊三日で行く予定で、せっかくなので鞍馬寺三千院とか遠くに行ってみようかなぁ♪

あ、在廊もしますよ💦

今から何を食べようか、ワクワクしてます^o^

あ、在廊に行くんですけどね💦


そんなこんなで、宣伝ばっかでしたー(^◇^;)


お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

ヽ読者登録お願いします('ω')/