そうだ、紙を買いに行こう。

こんにちは、とむどんです。

先日行われた展示会『SWORD展Ⅲ』ですが、9/16,17の2日間に在廊しました。

展示会の様子は、よろしければ猫ブログをご覧ください!
fukufukudo.hatenablog.jp



今回は、そちらにもちょっと書いた「紙」の話をしようと思います。

超絶つまらないと思うので、ご興味のある方だけで大丈夫ですよ💦


さて、私、東京の田舎方面に住んでまして、都会に出るのはあまり好きじゃない億劫さんです。

今回は展示場が渋谷だったので、都心に出る滅多にない機会!!

と、在廊前に画材屋さん巡りをしました。


1日目は新宿の世界堂本店。





世界堂は都内では知られた画材屋さんで、看板によると「日本一安く売る」お店らしいですよ?!

お目当ては、福を作る時に使った黒の画用紙だったのですが、残念ながら置いておらず…





世界堂いなか店で買ったのになぁ。


その後の在廊時間で、展示会参加者の方に、

「銀座の伊東屋がいいよ!」

と言われたので、2日目に行ってみました。


教えていただいた通り、壁一面に紙見本が置いてあって、すっごく見やすい!





テンション上がるー⤴️⤴️⤴️


が、お目当ての紙はなく…(ノД`)

でも、近所の店舗では、意外とグレーの画用紙が置いてないので、何となく使いそうなグレーを3枚買いました。


ちなみに教えて下さった方は、月に2、3個の展示会に出すようなプロの切り絵作家さんなので、伊東屋に行くと持ちきれないくらい紙を買いまくって、郵送してもらうそうです(^◇^;)


2日目に来ていた別のプロの切り絵作家さんにも、紙をどこで買うか伺うと、

「神保町に良い店があるよ!」

うーん、神保町…

馴染みがなさすぎて、行き方がパッと思い付きません💦

皆さん、色々なとこで買ってるんですねぇ。


神保町はいつか行くとして、近くの世界堂いなか店に紙サンプルを持って、在庫がないか尋ねに行くと、

「あーこれ、廃番かも」

一目見ただけで、不吉なことを言われました(-。-;


調べてもらうと、やっぱり廃番の色で、同じようなのを新しく出してるけど、色と紙の厚さが違うそう…

って、全然ダメじゃん!





まぁ、もう無いものは仕方ないんだけどねぇ。
気に入ってたので残念です。


次に福を作る時はどうしようかなぁ。
いっそ、ピンクの福はどうでしょうね(^◇^;)
いや、しないけど💦💦





何でグレーばっか買ったんだか(・_・;




お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

ヽ読者登録お願いします('ω')/