切り絵の話、その2

こんにちは、とむどんです。

いつも読んでくださる皆様、
コメント下さる方々、
本当にありがとうございます♪

励みになります!


さて、前回は切り絵の色付けが終わったとこでしたね。

ちなみにご質問いただきました色付けですが、全て和紙を貼ってます。

本物の花びらに見えました?
何だか嬉しいなぁ^-^
そーゆーやり方も面白いですね!
参考になります♪


えー、話を戻して、額にハメようとして事件が起こった…

でしたね💦


以前使った額とマット(額の内側に嵌める枠)を再利用しようと考えて作ったのですが、嵌めてみると…


額が小さすぎて花が収まりきらない∑(゚Д゚)


そんなバカな…


前回この額を使った作品と同じく、A4サイズで作ったはずなのに…


完成予定図を先にお見せすると、予定ではこうなるはずが、




いつも切り絵の下絵はiPadアイビスペイントというアプリで描いてます。


実際はこう…




マットを取ると、逆にスカスカ過ぎてこれまた変…


あぁ…どうして切る前に、サイズを確認しなかったの?

どうしていつも思い込みだけで前に突き進むの?

どうしていつもアホなの?

もう一回切り直す気力ないよー!


と自分を猛烈に責め、お腹が痛くなる。


もう額とマットを買い直すしかないのかなぁ。


マットは自分好みのサイズに切ってもらうこともできるけど、2週間くらいかかると画材屋さんには言われていて、時間もお金も余計に掛かる…

やだなぁ。


うなだれつつ、配置をあれこれ変えてみる。

いっそのこと、飛び出せ!青春!!





なんか意外と良い感じに収まったかも(^◇^;)


地の紙の色もグレーに変えて、微妙な配置も決めて糊で固定したら、、、

完成ー!





あー、疲れた💦

あー、無駄に焦った💦

あー、何とかできた💦💦


とりあえず、今日のブログはここまで!


お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

ヽ読者登録お願いします('ω')/