まずは1個完成です!

こんにちは、とむどんです。

…4月に入ってしまいましたね💦
とゆーわけで、慌てて仕上げに入っている夏休み終了間際の子供のような私です(-。-;

以前、緑に染めた和紙ですが、睡蓮の葉っぱになりました。
お花の色付けも完了したら、台紙に貼っていきましょう!

ちなみに睡蓮と蓮、いっつもどっちか分からなくなるのですが、茎が伸びて花が水面から離れてるのが蓮、水面に浮いてるのが睡蓮ですね。





台紙に貼る時は、下絵を見ながら位置を確認していきます。
貼ったら最後、もう後戻りできないので、この作業が一番緊張するー💦

さて、ここで問題です。
下絵と切り絵、違うところがありますが、どこか分かりますか?(カエルの周りのうにゃうにゃはまだ貼ってないだけなので、そこ以外で)





ヒントは4箇所ある、ということです。

下絵は色んな線が重なって、分かりづらいかな💦



正解は、花が全て左右反転してる、でしたー!
これは前回ちょっと書いた、印刷するときに反転し忘れたってヤツなんですね(^◇^;)

印刷した時点で気づけば良かったのに、切って色付けしたところで気付いたので、やり直す気力がなく。。。

まぁ、いっか💦
と、思ったのですが、ここで新たな問題が。

この絵は、
『カエルさんが夜中に睡蓮に会いに来たよ』
とゆーイメージで作ったので、カエルさんと睡蓮がお互い手を伸ばしてる感じで描いたんです。





が、反転してしまったため、睡蓮の花びらが、なんだかチョキ✌️みたい…





しかも、冷静に考えたら、睡蓮て咲くの早朝から昼で、夜中は閉じてるじゃん💦💦

とゆーことで、
「夜中のランデブー」


改め、
「早朝ジャンケン大会」

になったのでした…

…すっごい私らしい…(-。-;



いいんです。
多分、ぱっと見は変じゃないし(^◇^;)

めげずにどんどん他もしあげますよー!





あ、タイトルは『ジャンケン大会』ではなく、も少しまともなの付けますよ💦💦





お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

ヽ読者登録お願いします('ω')/