美容師さんの教え

こんにちは、とむどんです。

最近、切り絵の方を頑張ってるので、水彩画は少しお休みです。


と言っても、作るのが超絶遅いので、年内に一つ完成したら良いなぁ。って感じです。

今年はもう展示会の予定もありません。


皆さんは、何か手仕事(お絵描きとか、手芸とかの趣味のこと)を始めた時、1つを完成させてから次に取り掛かりますか?

それとも、並行して色んなことを同時に進めますか?


私は、「これをやるぞ!」と1つに決めて取り掛かった途端、他に目移りするタイプ(^◇^;)
2択じゃなかったんかーいっ!


とゆーわけで、切り絵も下絵が完成して、切り始めた途端にやりたくなくなって、他の下絵を描いたりしてます💦


なんかね、切るの下手なんだよね。


上手く切れなくて、細かいとこ切るのが、もうイヤになっちゃったんだよね(子供か💦)





話は変わって、先日、美容室に行きまして。
担当の美容師さんが、美容学校にいた時の話を聞きました。

ご本人は割と手先が器用で、学校の中でもカットが早くてすぐ終わっちゃった、なんて話だったのですが、


「やっぱり手先の器用さって大事なんですねー!」

と、私が言うと、


「もちろん器用に越したことはないけれど、それよりも丁寧にカットすることが大事なんですよ!」


と言ってました。


何だかビビっ!
ときました。


切り絵もそうよねー。


私は決して器用ではなく、性格も大雑把(^◇^;)


でも、器用じゃないからダメじゃなくて、丁寧にやる事が大事だよねー!

遅くても良いから、丁寧に仕上げなきゃねー!




と言うことで、話が戻って、イヤな箇所も丁寧に…


ブログに現実逃避しながら、何とかお花も終わりそうです。






色付けに入る前に、また他に手を出すことでしょう💦


年内に完成するかなぁ…







お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

ヽ読者登録お願いします('ω')/