閑話休題

こんにちは、とむどんです。

皆様、いつもコメントありがとうございます♪

作品を作るのは本当に自己満足の世界だなぁって思っていて、何が正解か分からない中で皆様から反応をいただくと、よし!頑張ろう!と前に進む力を貰えます♪
その勢いを借りて、1個ほぼ完成しました🙌

って書くと、コメントねだってるみたいですが💦そこは気にせずテキトーにお付き合い下さいね。


そうそう、以前、質問をいただきましたが、下書きは白い紙の場合は直接印刷しています。





この紙は、プロの切り絵作家さん推薦の裏が透けず、めちゃくちゃ切りやすい素敵な画用紙✨

色紙の場合は、コピー用紙より薄い紙に印刷して、スプレー糊で貼り付けてから切ってます。
紙が二重になる分、ちょっと切りにくいです。

下書きを反転させてから印刷するのですが、しょっちゅう忘れてそのまま印刷してしまう…

まぁ、そこはまた別の機会にお話ししたいと思います💦


ってことで、最後は前回皆様から反響が大きかった(?!)福の寝かし付け工程でもご紹介を(^◇^;)

最近、寒の戻りで寒かったので、お膝で寝たがる甘えっ子♪

この時、毛布の上に寝かせるのがポイントです!





寝付いたのを見計らって、どんどん毛布で包んでいきましょう!
深〜い眠りにつきたまへ!





毛布ごと猫ベットにどーん!





これで2時間は寝てくれますよ^o^
さぁ、私のフリータイムの始まりです♪


ちなみに、寝かしつけに失敗するとこんな感じ…





絵の具使ってる時は、毛に付くと嫌だから、ホント寝てて欲しいわー💦

絵にも抜け毛が付いたりもしますしね(-。-;





はいはい、諦めて福と遊びましょうね…




お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

ヽ読者登録お願いします('ω')/