ついにベクター化の波が来た?!

こんにちは、とむどんです。

またベクターとラスターの話です。

私は展示会に出す時は、「福ふく堂」という屋号(ペンネーム?)で出してます。
一応、ロゴもあったりします。



でも、ラスターで作っているから、拡大縮小したりして印刷すると、輪郭が

ぼややや〜ん

って、しちゃうんですよね。


まぁ、滅多に使わないから良いんだけど、どうやら無料でベクター化できるサイトがあるらしい!

使い方も簡単で、ロゴのファイルをアップロードすると、AIさんが勝手に輪郭を判別してベクター化してくれるそう!

いやぁ、最近のAIさんてホント働き者ですよね。。


アップロードしたら、5秒で出来上がり♪

並べてみると分かりますが、輪郭がクリアーになりました!



これでシールを作って、作品の裏に貼ると名前書く手間が省ける〜♪(他に用途はないのか?!)


そうそう、以前皆様になんのお絵描きソフトを使っているかお聞きしましたよね。

お礼を言うのが大変遅くなりましたが、皆様教えてくださってありがとうございました!

お聞きしたソフトを全て確認しましたが、illustrator以外はラスターでした。

お絵描きはラスターの方が描きやすいってことなのかなぁ。
私もアイビスペイントに慣れてしまったので、やっぱりこのままラスターでいきそうです。


どうでも良いけど、ベクターって聞くと昔のビデオテープを思い出します。





ラスターは、あれね。
天空の城で三つ編みしてる女の子。





…お後がよろしいようでm(_ _)m



ちなみに、ベクター化してくれるサイトはこちらです↓↓↓
https://ja.vectorizer.ai/



お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

ヽ読者登録お願いします('ω')/