はじめまして。

こんにちは、とむどんです。

まずはこのブログのご説明を。


猫ブログを2年ほど書いている中で、切り絵にハマりました。
市販の切り絵ではだんだん飽き足らず、自分で作画ができるようになりたい!

と、最近絵画教室に通い始めました。


そんな絵画教室での学びや、うまくいかない絵のこと等などをグダグダと書くブログです。


一発目は、絵画教室の体験レッスンで描いたリンゴの絵。





「見るだけでなく、触って、匂いをかいで、重さを感じて」

「鉛筆はリンゴを触るように動かして」


という指導の下、1時間で描きました。


高校の授業ぶりのデッサンでしたが、意外とうまくかけた気がする!



と、思って、家族に見せたら、

息子「うまいね~。でもリンゴはもっと縦の線が強調されたほうがそれらしいんじゃない?」

夫「立体感があるね!でも、影をもっとしっかり描いたほうがいいよね」



おっしゃる通りだけど、
君たち、自分で描いてみなさいよ!!


というわけで、よろしくお願いします!



お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

ヽ読者登録お願いします('ω')/